ウォルドルフ人形講座

山形市まで、出張しての

ウォルドルフ人形の講座でした!!

 

今回は、山形市内の保育園さんの研修会と言うことで、

各保育園に置く人形を、

保育士さんが作るという会です。

 

子どもたちに手渡すいい人形はないかと

探していらした園長先生が、

柴田愛子さんの講演会に来てくださった時

この人形の事を知り、是非!

声をかけてくださいました。

 

とってもうれしいです。

 

お忙しい保育士さん達なので、

出来るだけ時間をかけずに、

ちょっと大変ですが、集中して

1日半で、出来るようにします。

 

皆さん、真剣に黙々と作ってくださっていましたー。

f:id:nagamimiya:20180217213443j:image

 

一日で、頭からボディまで、だいたいの形になりました!

 

次回は、髪の毛をつけて、細かいところを調節して出来上がり!!

 

素敵な人形が、各保育園の子どもたちの手に届くと 思うと

心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと、とっても喜んでくれるよね。子どもたち。

 

5時までの講座でしたが、ひと足早くおかえりになって

「遅番」のお仕事に行かれた先生も。

頭が下がります・・・

 

完成が楽しみ!

すてきな人形が出来上がるよう、わたしも頑張りますね。

来週もよろしくお願いします。