ウォルドルフ人形教室

読み聞かせから帰った後・・

岩手にお嫁に行った若いお友達が

里帰り中に人形作りに来てくれました!

 

お子さんは、おばあちゃんとお留守番。

 

今日は「30センチの抱き人形」を作りました。

柔らかで肌触りのいい「ヴェロア」でできています。

胸に抱くとすごく気持ちいよ。

 

久々の再会におしゃべりに花が咲きながらも

息子さんように、一生懸命作ってくれました!!

 

f:id:nagamimiya:20180114221418j:plain

 

作り始めに「人形って、自分の子に似るんだよ〜」って言ったら

「本当ですか??」なんて言ったたけど

 

出来上がってきら、やっぱりそっくりになってきてびっくりしてましたよ、

目と口をつけて、頬をすこし赤くしたら・・

 

「やだ〜〜、も〜〜、可愛いじゃないですか〜〜」だって(笑)

正直な感想で

「もっと、無表情のそっけない人形かと思ってました」

「でもすっごく可愛いです!!」

「作ってよかった!」

「絶対、息子も喜ぶとおもう!」

と言ってくれました!

 

よかった〜〜!!私も嬉しいよ。

 

もう少し、息子さんが大きくなったら「C体」を作りたい!って言ってくれました。

 

そうそう、来た時ふと足元をみると、カラフルな手編みの靴下!!

わ〜かわいいね、って言ったら

私が以前にプレゼントした「クレイジーザワーボール」という毛糸で

ちゃんと編んでくれた、履いてきてくれたんですよ〜。

とっても上手でした。

写真撮らせてもらえばいよかった。

 

私も、今年の靴下編まないと!!

 

お土産に、欲しかったストロー細工の猫を

いただきました!

この作家さんを探していたのよ〜〜。

ぜひ、知り合いになって、今年の秋に

「ヒンメリ」を教えてもらいたいな。

ワークショップをお願いしたい!

f:id:nagamimiya:20180114223737j:plain

 

とっても楽しい時間でした。きてくれてありがとう。