新潟へ その3

新潟から帰るとき、最後にもう1箇所行きたいところがあったんだよね。

 

それは、おもちゃ屋さん。

 

新潟に息子たちが引っ越したときから、探していたんだよ。

前は、違う場所にあって、なかなか行けなかったんだけど

数年後、次男が引っ越したらそのすぐ近くにお店も引っ越していました。

 

そこは、わたしの大好きな「百町森」と同じようなおもちゃがある

「クルテク」さん。

 

昨年の11月に、おもちゃデザイナーで、百町森のカリスマ店員だった

相沢康夫さんが、クルテクで個展とショーを(ちょっと言い方が違うかも)

したんだよね。

行きたかったんだけど、都合がつかず断念。

 

なので、とにかくおもちゃやさんへ!!

 

そこは、医学町ビルの中にある。

でもね、次男に「医学町ビルにあるおもちゃ屋さん」と何回言っても

「そんなの、ないよ、ぼろぼろのビルだよ〜〜」

「空き家だよ〜〜」「サンタクロースの服だけが揺れていた!」とか言って

らちがあかない(笑)

 

ここが医学町ビル・・確かに・・

f:id:nagamimiya:20180114213340j:plain

1階は駐車場?

階段があって・・

踊り場には、たくさんのチラシ。こういうのが好きなんだよね

全部見て、階段を上がると・・・

 

f:id:nagamimiya:20180114213359j:plain

あった!あった!奥の方に

これは、見つけられないわね〜〜。

 

でも・・なんと、定休日だったのよ〜〜(泣)

残念でした。

f:id:nagamimiya:20180114213349j:plain

 

次回は、確認してからいくよ。

 

相沢さんの個展ツアーは、2018年もありますよ〜。

今年は、どこかで時間を合わせて行きたいな。