おやつ作り

突然、シュークリームが食べたくなった。

 

年末に白崎茶会に行った時、白崎先生が

新刊「へたおやつ」のへたシュークリームがあまり作られてない!

作ってね!っておっしゃってたので、作りたくなったのよ〜。

 

で、作る気満々でレシピをみたら・・

「大豆粉」がない・・そんなの、使ったことないよ・・

取り寄せるか、ふう〜〜。

 

でも、シュークリームが食べたいので

今回は、なかしましほさんのレシピで、普通のシュークリームを。

1回で4個しかでいない。

でも、4個くらいだと、なんだか簡単にできてうれしい。

娘が買って使いきれなかったクリームもあったので

正統派のシュークリームを。

f:id:nagamimiya:20180114231149j:plain

長男が、ぱくんとほぼ一口でたべて、「うまい」と。

よかった、よかった。

 

その後、やっぱり白崎茶会のお菓子も作るたくなって

年末に習った「チョコショートブレッド」を作った。

f:id:nagamimiya:20180114231353j:plain

 

サクサクで、美味しいよ!

アマゾンで型を買っておいてよかったな〜。

 

たべ出すと、もう一つ、もう一つ・・って感じ。

米粉でできてます。