あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

 

年末年始、あな吉手帳ですんすん家事が

進んでよかった!のですが・・・

 

動きすぎて、次男が帰った途端に

ばったり寝込んでました。

 

今年は、やりたい事がいっばい!

ウォルドルフ人形教室も、去年よりたくさんの

方々に知って頂きたし、

講演会は、5月27日に柴田愛子さん

子どもミュージアムは9月16日(予定)

ぴょんぴょんフォーラムは11月18日です。

ぴょんぴょんには、京都のキッズぱふいわきの

岩城さんをお招きします。お楽しみに。

 

 

それから、夏には「語の会」を開催出来たらいいなぁと思っています。

まずは、計画たてないとね!

あな吉手帳があるから大丈夫(笑)

 

でも、予定を立てすぎても、身体がついて行かないことが、わかったよ。

年齢考えて、休憩もとって、楽しく元気に過ごせるように

頑張ろうっと。

 

寝ていた間に、娘がいちごタルトを作って

くてました。食べたかったのよー。

 

白崎茶会のへたおやつから

いちごチョコタルト!!

 

f:id:nagamimiya:20180105200857j:image

 

f:id:nagamimiya:20180105200912j:plain

これは、卵、バター、白砂糖、そして、小麦粉も使って無いレシピです。

 

ザクザクで美味しかった!チョコも、

材料みたら驚くけど、一口食べて

 

「チョコだ!」(笑)って感じ。

 

 

明日からまた、ぱりっとして頑張る。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。