柴田愛子さんの講演会の様子

8月15日の
山形新聞、「わくわく子育て」
先日の柴田愛子さんの講演会の内容が載りました!

記者の方の熱い共感した思いが伝わって
主催者として、大変感謝しています!

ご覧になっていただけましたでしょうか?

まだの方は、古新聞に出される前に(笑)チェックしてみて〜〜。

「講演会」はなかなか人が集まらない。
ましてや「有料」では、難しい・・
と、よく耳にします。


実際、私も広報には毎回必死です。


でも、個人的に私たちのような小さなサークルでも
みんなが聞きたい!と思っている方をお呼びして
補助金」なしでも、

有料で「講演会」をして、述べ104人もの人が参加してくれる会を
することができる・・

って、行政の方々みてくれてるかな〜〜


無料ですればいいって、無料なら人が来る?ことじゃないと
ずっと思ってやってきて、
やぱり、それでよかったんだなと、思ったり。
「無料」は、税金でやってるってことだからね。


いい記事を書いていただいて、嬉しい限りです。
ぜひ、次回も・・
がんばろうかな・・


ひとつ・・記事に主催団体名が書いてなかったのがちょと残念でした。


「子育てサークル・小さなおもちゃばこの会」がやってるので
そのほかのフォーラムも基本的に考え方は同じなので
ぜひ、ぜひ、参加していただきたいです!