杉山亮さんの「ものがたりライブ」お知らせ

ちょっと前に、送っていただいた
今年の「ものがたりライブ」のお知らせです!

今年は、「ものがたりライブ 9デイズ!」


今年のものがたりライブはコース仕立て!ですってよ!!

ワクワク!どんなことか?と言いますと・・


たくさんの昔話を食材に見立て
杉山さんの味付けで召し上がっていただきます!!でっすって。


9日間のゲストは、毎回違う人ですよ。


しかも、11時の部/2時の部 とも、
違う出し物です。


チラシには、詳しいだしものの内容が書いてあります。
また、ゲストも書いてあります!

聞いてみたいお話しで選ぶか
行ける日程で選ぶか?
はたまた、ゲストの方も考えて選ぶか・・

いっそのこと、行けるだけ行っちゃうとか??いいな〜。

詳しくは、杉山さんのHPに出ていますよ。

ずっとものがたりライブに聞きに行っていますが、
本当にたのしい!
お話しを聞くってな〜んて幸せなんだろう!と
実感します。

杉山さんならではの「お話し」ばかり。


今年は4000もの昔話から
よりすぐって、味付けしたとか??
すご〜〜い。

聞いたことのない話を聞くのも、本当に楽しみ。


こちらのチラシ、私は柴田愛子さんの講演会
いらした方にお配りしますね。

さて、チラシと一緒に、いいものいただきました〜〜。

っほっほっほ。


これは!!新しい「おはなしめいろ」ですよ〜〜。


今までの半分の大きさ!
お値段は600円

イラストは佐々木マキさん!!

しかも、1枚の中にお話しは2つ入って
お得感満載ですよ〜〜。

今までよりコンパクトなので
扱いやすいですよね。

あと、根性がなくても最後までいけるよ〜(笑)


しかし、以前にも言ったけど・・

この迷路は、すんなり通り抜けたらつまらない・・(ツマラナイは言い過ぎ笑)

これは、「寄り道」して行き止まりをなんども
行くのが面白いんですよ〜〜〜。

いろんな言葉遊びや、面白さがつまった「迷路」

はやく出口に行かない方が楽しい、そんな不思議な「迷路」ですよ。

「おはなしライブ」の時に販売されるそうです!
みんな、ゲットしてね〜〜。

そして、もう一つお知らせあります。つづく〜