おもちゃばこフォーラム報告3

さて、次のパフォーマーは・・

「池田 洋介」さん


(HPからお借りしました)
何をされたかと言いますと...


『ことばとリズム』というショーだったのですが・・

池田さんは、ジャグラーで、パントマイムをする方なんです


あ〜、ショーをことばで説明するのは難しすぎる!(ごめん)



とにかく、今まで見たことのないパントマイムのショーで

パズルのような知的エンターテイメント!って

丹生さんの説明にもありましたが
まさにそれ!です、はい。



とにかく、小さい子どもにも大うけ。


大人には、もっと大ウケでしたよ〜

最後は本当に大きな拍手喝さい。


本当に、びっくりの連続!たのしい!不思議!!
面白かったよ〜〜。感激でした。



これが生でショーをみる醍醐味。楽しみ!!素晴らしい!


ちょっと詳しく知りたい方は IKEDA YOSUKEさんのHPを
ちょこっと見てください。

そこからフェイスブックに行った方がわかるかも。

とにかく今「世界的」に活躍中なんですよ!!!


で、ですね〜〜、ここからが聞いて欲しい!

あまりに感動してですね・・
今年の「ぴょんぴょんフォーラム」に出演をお願いいたしました!!


そして、来てくださることになりました!決定!
ひゃ〜〜あ、すごすぎる〜〜(嬉しすぎる〜)


日にちは2017年11月19日(日)です!!
東北初上陸だよ〜〜。


(だって、池田さん山形がどこにあるか知らなかったもん、笑)

見なくちゃ、絶対損!私を信じて!

ちょこっと紹介すると、↓この動画
こんな面白いものを作っちゃう人です。
このカラクリが、パントマイムのショーの中でも大活躍。

すごく「数学的」な面白さもあります。

ということで、どうぞ今回のぴょんぴょんフォーラムも
お楽しみに〜〜。


は〜、京都まで行った甲斐があったよ。ほんと。
お力を貸してくださったのは、ぴょんぴょんメイン講師の
杉山さん。
本当にありがとうございます。


と、感動しつつ
夜のおとなのワークショップは、今回は「象の会」の松永さんの
「羽ばたく鳩のモビール」を作りました。


とっても親切で、一枚の紙から「2つ作れる」ようになっていて
「1つは作って、もう一つは帰ってからコピーしてまた使ってね」ですって。


とっても可愛くできました。ぱたぱたぱた・・
まだ部屋に飾ってないので、写真はあとで。


終了した時点で、10時くらい・・


お風呂に入ってから・・

またまた広間に戻ってきて・・ここからが「ゲーム大会」ふ〜〜