川端誠さんの新刊です!

川端誠さんから新刊
「お化けのおもてなし」を頂きました!!

ありがとうございます!



いつものメンバーの所に
東北のおばけ「座敷わらし」と「袖ひき小僧」が遊びに来るという
お手紙が届きます。


さあ、おばけたちは「極上のおもてなし」の準備に。


おばけのネットワークがすごくて
全国各地のおばけから、おもてなしに使う材料が
届けられます。


さて、いったいどんな素敵なおもてなしだったでしょうか?

オチがいいです。ぷぷって、笑ってしまった。


こどもたち、川端さんの「おばけシリーズ」大好きですよね。


このシリーズ、こどもにはちょっとわからないギャグが入ってたりして
読んでいると、担任の先生だけが「あはは」なんて笑ってることがあって
そこがとっても、楽しいの。

大人とこどもが一緒に楽しめる絵本です。

是非、手にとって、見てくださいね。


そして、5月29日〜6月10日(土)は

川端さんの個展が東京は青山の「Pinpoint Gallery」でありますよ。

「お掛け屋敷にへようこそ」

ですって。

絵本の「おばけシリーズ」に登場したお化けたちが
お持ちしています。
詳しくは・・

川端さんのHPで。ご確認ください。

あ、日曜日はお休みです。お間違えなく。