芽の出た玉ねぎ・・

冬の間、保存していた「じゃがいも」の残りと
間違ってたくさん買ってしまった「紫玉ねぎ」から・・

芽が出てしまいました・・


気づいたときには、「立派な芽」が出ていて、
これは一体どうしたらいいのか??

(これは、すごいよね・・しばらく、水をあげてみたけど)

と思っていたら、長男が「植えたら?」と。

じゃがいもは、少しでも夏に「新じゃがいも」ができると思うけど
玉ねぎはどうなるのかな・・

じゃあ「観賞用」に植えてみよう!ということで
長男と二人で、プチ庭仕事をしました。

せっかくなので、「パセリ」「行者ニンニク」「とうがらし」の
苗も買ってきた。

腐葉土、野菜用の土を買ってきて混ぜて・・
重いものは全部持ってくれるし、なかなか頼もしい。
(最後の詰めがちょっと甘い、けど、まあ、よしとします)

↑自分の仕事の後を、記録する長男。

落ちてた枝で、じゃがいもの周りに子どもみたいな「柵」を
作ってくれた(笑)
結構可愛い(親バカ)

でも、踏まれなくていいな〜。

腰の痛い母は、そんな長男の仕事ぶりに目を細め

ふと見上げると、空と桜も、いい感じでした・・

夏に新ジャガができたら、それで「カレー」を作るのが楽しみ。