ウォルドルフ人形の服

久しぶりに、ウォルドルフ人形C体の
洋服を作りました。

冬用の、セーターとスカートだったので・・

久しぶりに、春夏用のワンピースを。

本当にっワンピースを作ったのは久しぶりで・・
忘れちゃうものですね・・手順。(涙)

でも、やり出したら楽しくなってきた!!

この布は、娘にワンピースを作ろうとおもって
買ってず〜〜っとしまってあったもの・・

かれこれ12年以上はたっていて・・
おまけにレースと、そういうものも・・

やっと、役に立ってよかったよ。(苦笑い)

着せるとこんな感じ。

髪につけるリボンや、帽子、靴とか小物を作ってあげると
可愛さ倍増!のはず・・

まだまだ、頑張ってみます。



縫い方忘れないように、もう一着。

今度は、袖をちょうちん袖にしてみました。