群言堂さんのワークショップへ

16日の日曜日

朝、いつもぴょんぴょんフォーラムなどに来てくれている
Tさんから、お誘いが来た!


石見銀山にある「群言堂」のサティライトショップが山形市にあって
そこで、土日に素敵なお洋服の
Gungendo Laboratoryの展示販売と
その布をデザインしている方の「チクチク」ワークショップがあると!

デザイナーの鈴木さんが今飼っているヤギの子「もぐさ」をデザインした
小さなふかふか「ぬいぐるみ」



しかも、その布の中には、鈴木さんのデザインした布もあって
ボタンや、紐、レースなどなど。



 午前中は仕事で、その後用事があってなんとか到着したのは
もう閉店間際で、ワークショップには参加できませんでした。


でもね、お店の方が材料を「キット」にして販売してくださったので
大喜びで、買って帰りました。

お洋服も、天然素材で、染めてあって、本当にいい感じ。

誘ってくれたTさんとも、偶然長門屋さんの陽子さん母娘にお会いすることができて
来て良かった〜〜!!


日曜には、大石田はまだ桜が咲いてなかったけど山形市に近づくにつれ
車から見える桜が、どんどん花開いていて
お〜〜!わ〜〜!と思いながらのいい時間でした。


キットはこれ

布は自分で選べたので、2枚とも鈴木さんのデザインで。

家に帰って、夜早速作ってみました。

ヤギに見えるかな〜〜(笑)

素敵なお店の中で、誰かとおしゃべりしながら作ったら

もっと楽しかったでしょうけど・・

大満足。
ちくちくワークショップは、いいね〜〜!
Tさん、誘ってくれてありがとう!!



久しぶりに山形市の七日町に行ったら
大好きな店が移転していたり
駐車場だったところに結婚式にできる
素敵な建物が建っていたり・・

一体、どれくらい来ていなかったのかしら??と

浦島気分になりました。