久々の白崎茶会のプリン

先週末、娘の風邪がうつって
2日ほど寝込んでいたら・・

月曜日になって庭の雪が消えて(裏庭はまだ雪ありますが)

ふきのとうが出てました!!

かわいい!そして、おいしそう!


長男と一緒に収穫。

小さなボールいっぱいになりました。

てんぷらと、蕗味噌にしましたよ〜。

で、なんか風邪が良くなったんだな〜と
急に体が軽くなったので(気がしただけかもしれないけど)

久々に、白崎茶会の「カスタードプリン」を作りました。

久々に食べると、おいしいよー。

さすがのレシピ。

これ、卵も、牛乳も使ったないんだもの・・すごいよね。

でもね、以前に作った時の方が「つるっ」感があった・・・
てことは、若干失敗かな・・

私には十分おいしいけど、娘に「う〜ん、味はおいしいけど
カスタードって感じ」「ちょっともちっとしてる」と・・

もう一回チャレンジする!!

何がいけなかったか、考えないと。