柴田愛子さん講演会お知らせ〜〜

あっという間に、3月が終わりますね・・あ〜あ。

年度末余裕を持って・・と思っていたのに
余裕のよの字もありませんでした。

が!
来年度(ぷぷぷ、あと二日後からですが)のお知らせを!!

昨年大好評だった
りんごの木主催者
「柴田愛子さんの講演会」

今年もやりますよ〜〜!!

日時は

2017年7月30日(日)

場所 山形市「なごみの里」交流ホールにて

昨年は遊学館での開催で、遠くは宮城県からもたくさんの方が参加してくださいました。


愛子さんのお話は、常に現場にいるからこそのお話なので
子供の様子や、保育者、親などの接し方もとっても
勉強になるし、「ほっ」とできます。

子どもの行動に、「どうしてそうなっちゃうの?」
「何がいけないの?」「どうしたらいいの?」の
疑問に、すっきりわかりやすく、答えてくれますよ。

愛子さんの大らかでやさしく、いつでも「子どもの心」に寄り添う保育。

素敵なかたですよ〜〜。

昨年、聞きそびれた方も今年は是非!!

NHK「すくすく子育て」にも出演されていますので
小さいお子さんがいらっしゃる方は是非来てね。


詳しいお申し込み方法などは、4月にまたお知らせします。

たくさんのご参加お待ちしています!