抱き人形講座!

初めて「抱き人形講座」を開催しました!

来てくれたのは、
「子どもミュージアム」で3年前に
「ウォルドルフ人形」をみて「作りたい」って言ったくださっていた方と

山形市の保母さんと栄養士さんの
お若い二人の計3名。

10時から開始。

人形のボディーはお好きな色を選んでいただきました。

初めてだったので、羊毛の扱い方と羊毛ボールの作り方など
ちょっとゆっくり目に説明して・・

お昼をはさんで、2時までの予定が4時に・・

でも、ちゃんと形になって、とっても喜んでいただけて
ホッとしました。



とっても可愛い子が出来ました〜〜。

ふかふかで、肌触りのいい人形です。
自分で作った子は、また特別かわいいですよね。


次回、3月にも1回「講習会」します。
また、日程が決まりましたらお知らせしますね。

お申し込みお待ちしています。