ぴょんぴょんフォーラム情報5

もう、10日もたってしまいましたが

ぴょんぴょんフォーラムの報告・・

 

ぴょんぴょんフォーラムの楽しみは、

プログラムだけではなく、1日丸ごと楽しむために

会場内にお店が出てます。

 

メインは、杉山さんの本やポスター。

もちろんサインもいただけます!

名探偵シリーズの新刊は、ここで買ってサインをもらう!って

決めてきてくれているお子さんもいます!ありがたい。

子どもにとって、宝物だよね〜。

他の講師の方の出版物がある時はもちろん、販売させていただきます。

 

そして、大人気なのは「タニぽん」さんが送ってくれる

「駄玩具」です。

1個100円くらいで、子どもたちがお財布から100円玉を出して

買ってくれます。

だって、見たことないおもちゃばっかり!やってみたくなるし

自慢したくなるおもちゃなんですもの〜〜。

今年も「元気に飛んだり跳ねたりする」おもちゃは

速攻で完売でした!本当にありがとうございます。

 

タニぽんさんが、「ぴょんぴょんにくると、ここでしか買えない

面白いものがある」って思って楽しんでくれるといいな〜と思って

送っってくださっています。そのお気持ちがうれしい!

心から感謝です。

 

そして、毎年お店を出してくれているのが「長門屋さん」と

「渡辺さんの小物屋さん」ありがとうございます。

今年、私が買ったのは・・長門屋さんでは

去年ハマった、入浴剤!すっごくいいよ〜これは!!

柔らかな香りで癒せれますよ〜

f:id:nagamimiya:20171130224851j:plain

あと、息子の数珠入れ!すてきなのがありました!

(写真、縦になっちゃったよ、ごまん)

f:id:nagamimiya:20171130223112j:plainf:id:nagamimiya:20171130223122j:plain

そうそう、数珠も長門屋さんで揃えたのでした。いい感じ。

そしておめあては・・

木彫りの干支、来年は戌年だものね、かわいいね〜〜

あっという間に12個揃ってしまいそう。(こわい)

f:id:nagamimiya:20171130225231j:plain

 

渡辺さんの所では、手ずくりの干し柿

食べてしまって写真がない!ごめん。

あと、こんな可愛いもの〜

 いったい、いつ作っているの??って聞いたら

「夜中」ですって・・そうだよね・・

f:id:nagamimiya:20171130223128j:plain

 

そうそう、今年はね、町内の小学校5年生の女の子が

「手作りアクセサリー」のお店を出してくれました。

お店の写真なくて残念・・ごめんね

でも、私の買ったのはこんなに可愛いんだよ

 すごいでしょ〜〜!

f:id:nagamimiya:20171130230441j:plain

 これを見た、他の小学生が

「来年、私も店をだしたい!」って言っていたんですて!

たのもし〜〜。是非、参加してくださいね!待ってるよ〜。

 

皆様、ぴょんぴょんを盛り上げてくだあってありがとうざいました!

また、来年お会いできたらうれしいです。

来年は、11月18日だからね〜〜。