あな吉手帳術

ぴょんぴょんフォーラム残席情報!

あと、50席です!

迷っているかた、申し込み忘れたかた!お早めに〜〜

 

さて、今年最後の三連休!といっても、うちはカレンダー以上に

働いているでの、関係ないのですが、

土日に、東京まで行ってきました!

 

何をしに行ったのか・・

それは!!

「あな吉手帳マスター講座」を受講しに〜〜!

 

あな吉手帳、ご存知でしょうか?

あな吉こと、another kitchen主催の朝倉ユキさん考案の

「この手帳をはじめると、頭の中が整理され、

 人生がキラキラと輝き始めます!」という手帳なんですよ。

(にわかには信じられないと思うけど、ほんとです)

 

わたしが使い始めたのは、4年前。

例のごとく、パン屋のえみちゃん情報です。

4年前、ちょうどおじいちゃんも介護4に、おばあちゃんも介護4になり

子どもは一人暮らしを始めたのに、なんだか毎日忙しい、片付かない!

しかも、使っていた手帳が「ほぼ日手帳」3年間使ったけど

自分には向いてなかった・・

 

するとそのタイミングで、「あな吉手帳、知ってる〜〜??」と手帳迷子に神の声が!!

 

その時、実は可愛いカバーに惹かれ、すでに来年のほぼ日も注文していたのですが・・

 

飛びつくように、あな吉手帳セットを即購入。

「手帳術」の本(基礎的な本)も購入!

早速始めたのでした。

 

ちょうど、すぐ始められるセットが発売された時だったのも

なにかの巡り合わせ?!

 これです、これです!買ったんですよ、ほぼ日手帳を注文していたにもかかわらず!

あな吉さんオリジナル手帳セット ([バラエティ])

あな吉さんオリジナル手帳セット ([バラエティ])

 

 

 同時に、これも買いました!

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

 

 

そして、まずは独学の「あな吉手帳」が始まりました〜。

実は、ほぼ日手帳とは、機能というか、使い方が全然別物でした!

 

とにかく、頭がすっきり、どんどん仕事がすすむ、のに、余裕もうまれる・・

(今となっては、そう言いきれますが、始めた時は半信半疑)

↑ごめんなさ〜い、あな吉さん!

さて、マスター講座にたどり着くまでと

受講してどうだったか・・は

 

つづきます〜〜。