子どもミューアジアム5

ちょびっと更新

 

虹色の積み木・・

 

「あれ、なに?」「綺麗だね〜、でなに?」と(笑)

LINEで聞かれたので・・

 

あれは「積み木」です!

大きさは・・結構大きいよ〜

f:id:nagamimiya:20170915085117j:plain

 

後ろの人形が40センチのC体ですから〜

 

今回は、「大石田町いきいき地域活動支援補助金」をいただいたので

「子どもミュージアム用」に奮発して購入したのでした。

白木の積み木と合わせて遊ぶと

とっても可愛い「お城」や「街」が作れますよ

 

ちなみに、2年前のおもちゃばこフォーラin京都の

岩城さんのワークショップで「大人の積み木あそび」で

この積み木を初めてつかったんだけど

楽しかったのよ〜

 

基尺が大きいから、結構簡単に大きな作品が作れますよ。

 

是非、遊んで見てね。

 

で、このおもちゃだけでなく

赤ちゃんおもちゃも、本当に充実しています。

見たことないおもちゃがいっぱ〜い!

 

あとでまた更新しますが

今回は久々

「全日本まりつき協会」の講師町:町田あずみさんが来ます

 

まりつき教えてもらえます!

 

簡単な基礎から、むずかし〜い技まで。

まりつき歌を歌いながらも、楽しいですよね。

写真いまなくてごめん。

 

ではでは。