三國万里子さん新刊 「うれしいセーター」

東京から帰ったら・・

届いていました!大きな箱が!
中身は・・

三國万里子さんの新刊
「うれしいセーター」だ!

ほぼ日ストアーで注文すると、
おまけが付いてきます。

この布の手提げ。
本がすっぱり入ります。

12月8日に予約開始で

ほぼ日では、本に出ているセーターの毛糸セットが販売されていたんですが・・

本を見る前に、毛糸を買う!?

え〜そんなのあり??

って思って、昼頃「ほぼ日」サイトをみたら!!

わ〜〜、セーターのキットがほとんど売り切れ状態。
すごいワ・・大人気だね〜〜。

で、思わす買っちゃたよー。私も。

さて、私はどのセーターを編もうとしているでしょうか?(笑)

とりあえず、編みかけの靴下を完成させて
早く編み出す時間と、体力を確保しなくては!!

この本のコンセプトがすごく面白い。


こんな編み物の本は初めて。

でも、きっとセーターを誰かに編むとしたら
こんな感じで、基本的にはこういうことなきがする。

三國さん、すごくセンスがいいな〜とまたまた熱く思ったのでした。



誰かのために編む。
その誰かの希望を聞いて、三國さんが形にする。

谷川俊太郎さんに編んだセーターは
カシミアで、私も贅沢に編んでみたくなったけど・・・


まだまだそれは、先の話。
もっと上手にならないと、怖くて毛糸を買えないよ。

あ〜〜!早く編みたよ〜〜〜。
あ、自分用なんだけどね。