2016ぴょんぴょんフォーラム報告1

11月27日(日)
第16回子育てぴょんぴょんフォーラム
無事終了いたしました〜〜。

当日参加の方も含め

なんと、93名も参加してくださいました!

本当にありがとうございました。


自分で申し込んで、
参加費を払って、大石田まで来てくださり、
みんな楽しもう!って気持ちで来てくださった方々。


本当に、心から感謝しています。


そんなみなさんが集まってくださったので、
1日と長丁場にもかかわらず、とっても充実して
楽しい雰囲気の中、無事終了できました。

という事で、ご報告〜〜。


まずは、午前中は「おもちゃまつり」

この企画は、いつもいつも大人気。


しかし、始めた頃は「おもちゃ」作りを教えてくれる人(コーチ)を
探すのが大変でした。


最初は「山形仮説実験授業」と言う会の方々に
応援を頼んで、なんとか・・という感じでしたが・・

今回は、今まで参加してくれた人が、ご自分から
「お店だしていい??」なんて聞いてくださって!!
う、うれしすぎる〜〜(涙)


仮説の方々も、ご家族でお店を出してくださったり・・・

たくさんのお店がでましたよ!!
「宝物箱」コーナー きらきらの素敵な「宝物箱」は大人気。

畳のヘリでリース作り!早々に完売でした。

(私が行った時は、もう終わってました〜残念)

こちらは、子ども達が先生になってくれたコーナー
透明カップの中に輪投げが入っているゲームを作っています。

杉山さんもお客さんに・・子ども達大張り切りでしたよ!!


こちらは、英字新聞で作るパーパーバッグ!
今回は形を変えて・・シフォンケーキが丸ごと入るような素敵なバッグ。
これまた完売で、作れなかったよ〜〜。

パステル画のコーナーでは「そらを描いてみよう」でした。

教え方がとってもお上手なので、
誰でも出来上がると「え??こんな素敵なカード、自分で作ったの??」って
思っちゃうほどですよ〜〜。
はまるよ、これは!

私が書いたのはこれ!!

いいでしょ〜〜!!ふふふ。(自画自賛
参加者のみなさん、みんなそれぞれ素敵な作品になりましたよ!

まだまだお店はありますよ〜〜。
報告はつづく〜〜〜。