春の準備

今年は、寒くなるのが早い・・と天気予報が言っていますが
山形、本当に寒くなってきました。


今日は、晴天!お日様が出ているうちに
球根を植えなくては!!

しかし!、東京から帰って
予想通り、腰と足が痛いよ〜〜。

これでは、球根植えは厳しい!夏のプランター
なんとかしなくてはいけないし。


でも、今年は強い味方が!!

長男がいたので、お願いした!

任せっぱなしも悪いので、一緒に作業。
(私は、軽作業だけどね)


やっぱ力仕事は男の子だね〜〜〜!!感激。

しかも、「種」のことは彼の専門分野なので
いろいろな種や球根の話を聞きながら作業。

へ〜、そうなんだ!って感じでたのしかった!!

助かったよ〜!
一人でするより、2倍じゃなくて4倍くらい早かったよ!
ありがとう〜〜。

これで、半分くらい。

来年の春がたのしみだ〜〜。