久しぶりに東京へ

娘の用事で、東京に。

しかし!どうせ行くなら他の楽しみも・・


ということで、探していたら、ありました!
しかも、2つとも絶対行きたいお楽しみが。

まずは、午前中娘の用事を終えて・・ご飯を食べて・・

夜は!!

青山ブックセンターで行われた

白崎裕子さんの新刊記念のお話会!!ひゃっほ〜〜。

娘も一緒に行きました。


ずっと白崎茶会に行けなくて(予約が取れないし、日程も合わなくて)

久しぶりに裕子さんのお話は、やっぱり心新たにやる気が出ます。

ちゃんとしたご飯を食べようって。

最後に、本の後ろに「判子」を・・


「以前に教室でお世話になった、山形の・・」と
声をかけると、

「あ〜!わかってる、わかってる、お久しぶり」
「山形来てくれたの?ありがと〜」と言ってくれました。感激。


「あたらしい おやつ」

本当に美味しくってすごい本ですよ!!
アレルギーでなくても、美味しいから食べたくなります。

あたらしい!って本当の意味は・・・


楽しいお話はあっという間の1時間半・・
でも、深くて考えさせらるお話でした。

「選択肢が少ない方が、幸せになれる」って。


終わったあと、娘が・・

「白崎先生、面白い先生だね、すごいし」
「ママ。絶対好きなタイプだわ」って。

大当たりです。