こどもミュージアム情報1

さてさて、こどもミュージアムまでなんと後3週間!!

のんきにしてる場合ではありませんね。

情報1です!

今年は、会場が体育館とグランドだけなので
ちょっと手狭です。

その分参加費がぐんとお得な年中〜大人1人300円

0歳児から年少児さんは無料

幼児は保護者と一緒に参加してくださいね!

そして、ワークショップが充実しています!!

その1

「羊毛と石でつくるペーパーウエイト」です!
(あ、重石?っていうのか?(笑))
インテリアにもなりますよ〜〜。
大人だけの参加も勿論オッケー。


材料費は100円です。


こんなの作りますよ〜〜。


硬い石と羊毛の組み合わせが、面白いでしょう?

簡単に作れるよ〜。

で、ちょっと説明しただけで、R子さんが「作りました〜」って
写メを送ってくれました!さすが!


そこで、本日長男と娘にお願いして・・
近所の丹生川に石を見つけに行ってきました。

まるまるした石、平べったい石、小さな石
おにぎりみたいな石・・

気に入ってくれる形はあるかしら?

3人で拾いながら、長男が

「かーさん、この石、自分のにしていい?」なんて聞くから
笑った。
「いいよ〜、いっぱいあるから(笑)」

「だって、これ、いい感じじゃない?」とかいって
自分のポケットに3つも入れて帰ってきた。

そ〜言うところが、小さい頃から変わらないな・・

その後、娘と二人で石をなげて「水切り」してた。

長男だけ、水切り成功!面目を立てました(笑)


私も挑戦したんだけど・・

昔からボールも投げるの不得意だったけど・・
石すらちゃんと投げられないことが判明!!

娘の目が点に!(情けない)

物を投げる・・ことすら、全然やってないんだろうね・・

そ、そんなことより!こどもミュージアムでお待ちしているます。

石と羊毛のペーパーウエイト、一緒に作りませんか?