ゴールデンウィーク

29日から始まった、GW。

家業はカレンダー以上に働いているので
毎年、大型連休とテレビが騒いでも全然関係ない。


今年は、29日から次男が大学の友達二人を連れて帰省。


すぐ帰っちゃって、2日の夜から娘がきて
次の日に長男が来て、4日に娘が帰って、
5日に長男が帰って・・・

賑やかで、マミさん(義母)が喜んでくれたのがよかったよ。

でも・・まとめて来てよ〜(笑)


しかも、一人一人、もうすっかり大人と思っているのに
3人とも、いつまでも、悩んでたり、迷っていたり・・
成長は直線に右肩上がり・・なんてわけにはいかないようでした。


ま、話してくれるだけいいんだけどね。


長男が帰った日の朝

今年初めて、畑にワラビが芽を出しました!収穫〜〜

庭のたけのこも掘ってくれたし。


私のクワが見当たらなくて、ツルハシとシャベルで(笑)
掘ってくてた〜。


掘ってすぐ、お味噌汁と、焼いてお味噌つけてたべたら
美味しかったです。

そうそう、娘と長男がいた3日は
娘の希望で、「釣り堀」に行ったんだよ。


娘はなんだか、うつうつとした毎日を送っていたようで
子どもの頃GWに、尾花沢のヤマメが釣れる
おじいちゃんとおばあちゃんがやっている、川の形の
釣り堀(っていうのかな?)に行ったのを
思い出して、

「つりした〜い」って。


しかし!余目まで長男を迎えにいったので
方向的に「海の釣り堀」へ。

海の釣り堀、たくさんのお客さんがいたけど
みんな全然釣れなかった。残念

唯一、父が1匹釣り上げて、すご〜〜く高価な魚となりました(笑)
(四人の入場料分だからね)


そうそう、次男は二人のお友達と帰ってきて
なんと、夜中じゅう「カードゲーム」をしていた・・・
う〜ん、大丈夫かい?君達。(笑)


でも、次の日飽きたのか「不毛だった」っとかいって
うちにある、「ボードゲーム」に変更。

4種類くらいだしてきて、熱中していたようで・・
最後、私も混ぜてもらった(笑)

ま、いいのかな?たまには。

というか、ゲームしているということが可愛いから許す。

と、たわいないGWでした。覚え書き・・

夜な夜な、息子と娘とビール飲んで、母は楽しかったです。