娘の誕生日に

3月4日は娘の誕生日。

今回はアパートに帰ってしまったので、
家での誕生会はなし。
(夫の人も仕事でいなかったし)

プレゼントは、この前帰省したとき
早々に、ねだられちゃったし・・


で、リクエストを聞いて

「チョコレートシフォンケーキ」を焼いて送りました!!

誰かと分けて食べるのかな〜〜?っって思ったけど

本人は

「1日で食べちゃうよ〜〜、一人で〜(笑)」だって。

いいんですけどね(笑)


でも、実はこのケーキ2台目。

「チョコシフォン、失敗しちゃうから作ってみせて」って娘に言われていたので
これにしたのですが・・

卵白を泡立て、卵液をつくり
さあ、さくっと混ぜよう!!
あ、そうそう「こなを入れなくっちゃ」と思った瞬間


ふと、娘の就活のことをちらっと考えてしまい

わざわざ奥に置いていた卵白に中に
ばさ〜〜〜っとこなを入れてしまいました〜〜。

ひえ〜〜!!そんな、失敗したことない!!(泣)

で、手早くかき混ぜて焼いたら、まあ、出来上がったんですが・


納得いかなくて、今朝早々に焼きました。

親の意地!(笑)

やっぱ、考え事しながらはよくないね。年かな・・不安。