明けまして、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。

あ〜、元旦からすでに本日4日!

年末年始は、日常よりずっとハードで
あっという間でした。

今年は、もう少し余裕のある生活をしたいものです。


さてさて、年末は30日に子どもが3人帰省。

31日には、恒例娘と二人でお節料理を作りました。

31日に義姉家族が来るとき、値段の張るおいしそうな物を
持ってきてくれるので、私は基本的な物を手作りで(笑)

年々娘の料理の腕も上がり、戦力になってくれて本当に助かる。


数年前まで「マクロビ」って聞くと「え〜〜!」と
ちょっと反発していた娘ですが、

今年のデザートは、白崎茶会レシピで!!
作ってくれました〜〜。うれしー。

まずは、りんご杏仁

そして、真っ赤なイチゴゼリー

どちらも大好評で、あっという間になくなってしまいました。
おいしかったよ〜。

料理の写真は写している暇もなく・・・

でも、大量すぎて残ることもなく、みんな食べてもらってよかった。
だんだん手慣れてきているのかな??ふっふっふ。

今年のこともちゃんとメモして、年末活用しなくては!!ね。

そうそう、そのほかにも「アガベ」を使っていたら
娘も、私も欲しいな〜!と。

そうそう、学習するんだ!娘よ。

今年は、単発でいいから、2回くらいは白崎茶会に行きたい!!

そうだ、これも「あな吉手帳」に目標として書いておかなくては!

あ!そうそう「あな吉手帳」やってます(ニヤリ)
今年で3年目。パン屋のえみちゃんから教えて貰ったの〜〜。


おすすめ。いいよ、本当に。