白崎茶会の福神漬け

土曜の朝、次男から電話・・やな予感

「どうした?風邪ひいた?」と聞くや

「・・うん・・お腹痛い・・」と非常に痛かってる様子。

先月、娘が盲腸で、我慢しすぎて大変なことになったので

「あとは?」と聞くと


熱が40,1度!!

え〜〜、大人になってそんな熱出るの??

すぐ行ってあげたいが・・
山形から、新潟って結構行きにくい。
隣の県なのに、電車の乗る合わせが悪くて、5時間くらいかかってしまうし
本数がほとんどない!!


車でも4時間・・私の体力がない。時間がない。


で、遠隔操作で(笑)


近くの土曜診療している病院をネットで探し、
タクシーをネットで探し・・

う〜ん、便利な世の中になったのね、こんな時はネットに感謝。


次男に早く病院へ行く様に指示したけど、
財布のなかにお金がない!だと。

え〜〜??


タクシーでコンビニによってもらって、お金をおろし・・


でもね、大学に入った時に、
いざという時のため、せめて家まで帰ってこれるくらいの
お金を、封筒に入れて、置いておけ!って言ってたのに・・


あのお金はどうした??も〜〜。

結局、「細菌性の胃腸炎
つまり「お腹の風邪」

しかし、痛みは止まらす二晩目も寝れずに大変だったみたい。
頑張れ・・


で、そんな中、干してあった野菜がやっとカリカリに・・

白崎茶会の「福神漬け」を仕込みました。

これ、美味しいの!!

レシピに2倍量です。

3日後から食べられます。


次男にはO-S1やら、ゼリー、スープ、などなど、
送りました。

は〜〜。