靴下編み

我が家は、床暖を入れる前の秋が一番寒い・・・
ので、毛糸の靴下は必需品。

しかし!去年から「編みかけ」の靴下が・・
完成しない(涙)

というのも・・
編み出したら、なんかちょっと違う・・と思ってしまった
Opalの水色系

しかも、かかとが間違えている気がする。
が、突き進んでしまい、な〜んとなくやる気が起きない。

これです!

ここまで編んだんですから、さっさと仕上げなさい!と
母がここにいたら、怒られそーです(笑)

しかし、それには理由が・・(いいわけ)

昨年の今頃、またまた素敵な毛糸に出会ってしまたのです!

それは、
ショッペル社の「クレイジー・ザウバーボール」

素敵でしょ〜〜??
どんな柄が出てくるのか・・

基本的に、ソックス用で糸の感じはOpalと同じ感じ。
ほんの少し、太いかな??


で、上記のがおわってないのに編み出してしまったのですよ〜

しかし、ここでも問題が・・

Opal推薦の編棒が、ご覧の様に使用中でしたので・・
1号棒で編もうと思ったけど見当たらない・・


でも、すぐ編んでみたい・・


で、2号棒で編み出してしまったら・・

う〜ん、なんかちょっと大きい・・・

で、そのまま棚上げ中。

いけませんな、こういうことしては・・・(猛反省)


しか〜し!!

今、新しい靴下を編み出してしまいました〜〜。
できたら、お見せします〜〜。