朝からカレー

三日間ほど、次男が帰ってきた。


なんか、やせてガリガリ・・・
もともと細くて小食だったのではあるけど・・

自炊してるけど、絶対食費を違う事に使ってる!に
5万点!って感じ。


なので、帰省中は、高カロリーな食事となるわけで
私としては、一緒に食べていたら大変なことに!


で、朝からカレーですよ。


昨晩、大掃除中なので楽をしようと
「カレー」に決定したのに
いろんな雑誌で「カレー特集」していて
つい、「インド風チキンカレー」なぞ
レシピを見ながらつくって、余計な時間がかかってしまいました。


でも、「白崎茶会」のカレールーもまだ残っていたし
非常に辛くして、香辛料もばんばん入れて(白崎茶会用に常備してある)

味は、大変満足!でした。


が、バイトに行ってた息子は
申し訳なさそうに「帰りに、ラーメン食べてくわ」

「カレーは朝くうから」だと。

ま、良いけどね。


そんな訳で「朝からカレー」

娘に写メ送ったら

「あ〜、私も食べたい」
「帰ったら作って、作って」
「え?辛いの?辛くしないで〜〜」


って、また手間が2倍に・・・


でも、うれししいけどね。

そうそう、ちなみに
白崎レシピが見られますよ〜。

「暮らし上手」というサイトの
バーミキュラで作る今日の晩ごはん」というページに

今月、週1回「白崎レシピ」が登場してますよ〜〜。

その、カレーも作ったけど美味しかったです!
料理長のはるかさんのレシピでした!!