中学校での読み語り

中学校へは、年間3回。
学期に1回、頼まれています。

14日、私は中学1年生へ。

三つの小学校から来た生徒なので、3分の1くらいは
顔見知り。

初めての1回目は・・・

「だって・・」です。

中学生になると、なかなか声を出して笑ったりしにくくなるのか
静かなことも多いのですが。

笑ってくれました〜!

どこが一番受けたかというと・・・予想外なページでした。

さて、どこだったでしょか?

2冊目は

「たまごをどうぞ」

五味太郎 さく

これもね、意表をつく展開!

へっ?あれ?
ほ〜、て、感じでした。(わかるかな〜)

最後は

「トンちゃんて、そういうねこ」

迫力のある絵です。

片足のないトンちゃん。

残念な事もたくさんあるけど、でも、
幸せ・・トンちゃんてそういうねこ なんです。


とっても、よく聞いてくれました。

と言う訳で、本日は終了。