梅を収穫しました・・

気がつけば、7月・・・

6月は、楽しく忙しい事がいっぱいあったのに、
ブログを書く時間がない!!

なんて、言ってるうちに疲れがたまったのか、
税理士さんと一日中話しをしなくてはならなかった2日の夕方・・


熱が出ました・・久々だわ〜
もしかして知恵熱??(いつもと違う脳を使ったので)

久しぶりに、二日間も眠りこけてしまいました〜。


で、気付けば半夏もすぎてしまって、本日、旦那に手伝ってもらって
やっと、梅を収穫!!

去年、初めて一緒に梅を採ったので
毎年の仕事にしたいと思っています!

去年とほとんど同じ頃に
収穫していますが、今年の方が実がすでに黄色く熟してました。

ヘルパーさんが、マミさんを車いすで連れて来てくれました。

脚立から「おちるなよ〜」と心配する老母

幾つになっても「息子」の事は心配なんだね〜〜。

今年は、10.3キロも収穫出来ました!!

梅干し、梅酒、梅シロップにします!!

あ、ブルーベリーもこんなにできました!!
こっちは豆乳アイスと混ぜて、ブルーベリーアイスにしようかな〜。

楽しみ、楽しみ!!