読み聞かせ 2年生 

6月5日に

2年生に読み語りに行ってきました!!


今回は・・・
先日一目惚れで買った1冊!!

「カッパもやっぱりきゅうりでしょ?」

シゲタサヤカ さく

シゲタサヤカさんの、「食べ物シリーズ」(と言うかは分からないけど)

相変わらず、おかしいです!笑っちゃいます!

初め、自分で読んでいて
途中で・・「え?」「え?」「なんだこれ?」って。

いや〜、予想外でした。おかしかった!2年生は
素直に受け取ってました。はい。

でも、ちょっと実は「大人」の笑いなのかな〜〜〜。
他の学年でも、試したいと思います。

2冊目は...

「ちびくろ さんぼ」

このお話、昔は「ホットケーキ」に子どもたちは
みんな夢中!だったとか。

トラがバターになっちゃうのは、衝撃的でしたよね。

さて、今の子は??

うん、みんな喜んできいてくれましたよー。

基本の話し・・って思うけど、
やはり、知らない子ばかりでした。

家に帰って「ホットケーキ」食べたくなっちゃったかな?

このサンボは、お母さんのマンボとお父さんのジャンボに
とっても可愛がられていて、幸せなこどもだな〜って
感じます。