チラシできました!

6月7日(日)
おつきゆきえさんのお話会
チラシができました〜。お待たせしました。


今週中に、以前来たくださったから、ぴょんぴょんフォーラムに
来てくださっている方に、発送いたしますね。


2枚づつ入れますので、是非お友達をお誘いください。

定員が、各回40名となっています。


多分、今年も山形でのおつきさんの会は、
ここ「ひなた蔵」だけだと
思います。

そんなわけで、山形市の七日町にある
長門屋さんの「ひなた蔵」に、打ち合わせに行きました。

13号線をず〜〜っとまっすぐ車で行くと、
右も左も、川沿い、どこかの会社、学校、病院の庭・・
そこかしこの「桜」が満開!!


あんまりよそ見すると、危ないけどとにかく
目にはいては追い越していく桜、桜、桜・・

なんだか、桜の花ってとにかく幸せな気持ちと
わくわくしながらも、切ない感じになるよね・・


で、いつも静寂で贅沢な空間の「ひなた蔵」さん

蔵の中には、これまた素敵な屏風が!
松にスズメ!!
(なんでも、陽子さんの
妹さんの結納の時飾られたものだとか・・)
そして、五月の節句の飾りがされていました。

さて、なんの打ち合わせかといいますと、
まず、午後の部でお出しする「お菓子とお茶」の件


昨年、私が作った「甘夏クラッシュゼリー」が季節に
ぴったり!だったと陽子さんがいってくださって・・

どうしようか??となりまして・・
(同じでは芸が無いような)


陽子さんのお知り合いで「いちご」を作っていらっしゃる方が
いるので、その方にお聞きして、
6月上旬に山形市産のいちごがあれば
「真っ赤ないちごゼリー」と、2種類の「ビスコッティー」にしようかな?って
事になりました。


が、まだまだ予定です。

素敵な茶器もお借りします。

あ、イメージ写真!(笑)

乗っかっているのは、ナッツとチョコのビスコッティーです。

さてさて、どうなるかしら??


午後の部は、朗読の後、お菓子とお茶を召し上がっていいただきながら
皆で車座になって、おつきさんとおしゃべりしていただく時間があります。

どうぞ、お楽しみに!

あ、チラシ欲しいです!って方、是非ご連絡くださいね。
お送りいたします。