今年度の予定!

小さなおもちゃばこの会の、今年度の予定は・・・

まずは!
6月7日(日)
「おつきゆきえさんの会」をします!


場所は、山形市七日町の長門屋」さんの「ひなた蔵」


午前は「大人のための絵本の会」
午後は「宮澤賢治朗読会」


詳しくは、4月下旬にチラシを発送します。


各回40名定員の予定ですので、お申し込みはお早めに。


今回は、午後の会のみ「お菓子とお茶」付きにしようかと思案中。

毎回、人気の「おつきゆきえさんの会」です。
一年に1度、心の洗濯!はいかがですか?

心を動かすこと・・
それが必要だったと、聴いて体験して
初めて分かっていただけると思います。

リピーターが多いのが特徴なので、
初めて聴いてみたい!と思ってくださっている方は
本当に早めにお申し込みくださいね。

各回、大人のみです。

昨年の様子は、横のカテゴリーから見に行けますので
おつきゆきえさんのところを、みてくださいね。


そして、

9月20日(日)
なんと第6回目の「子どもミュージアム」を開催!!

今年は、な〜〜んと
あの、こまのたけちゃんをお招きしますよ〜〜〜〜〜。

子どもミュージアムの中で「コマ回し教室」と
「コマ回し大会」をしちゃいます!!


今回はますますお得なことに、なりました!!


みなさん!赤ちゃんから、小学生、そしてお母さん、おとうさん
おじいちゃ、おばあちゃんまで、一緒に楽しめますよ!!


こまのたけちゃんを知らない人は、
HPを見てね!「こまのたけちゃん」


ほんのちょっとだけど、こんな感じの事もしちゃいます。
見せてくれます!すごい技。


実は、随分前に「ぴょんぴょんフォーラム」でも
お招きしました。

その時、本当に皆大興奮!!たのしかった〜〜。
全員独楽を回せる様になったんですよー。
ぱちぱちぱち!

こちらも、詳しくは7月中旬からチラシ配付いたします!


シルバーウィーク中ですので、ご家族揃って来てくださいね。
あ、会場は
今のところ・・

大石田町立「大石田小学校」の予定です。

お手伝いしてくれる高校生以上の人も募集しています〜〜。


そして、なんと言っても
「子育て、ぴょんぴょんフォーラム」ですよね〜〜。


11月15日(日)です。

今回は15回目です!!

もちろん講師は、「杉山亮さん」

他は、今検討中ですが・・・
予定としましては、
「おもちゃ」について、語っていただきたい!
思っています。

ってことは、おもちゃまつりをするか
おもちゃをつくるか・・・・
杉山さんのコレクションを見せていただくか・・


悩んでいますが、たのしくって、ためになって
大人もこどもも、笑顔になるフォーラムをめざして
がんばります!

昨年以前のことは、横のカテゴリーから
見てくださいね!


みなさん、日時だけお忘れなく!

とりいそぎ、3つのお知らせでした〜〜。