作ってみました!かんたんパンレシピ!

やっと、やっと・・ちょっと時間が取れそうなので・・

白崎茶会の「かんたんパンレシピ」から
基本のふわふわまるパンを作りました〜。


生地は夜作って、冷蔵庫へ。

さてさて、膨らむでしょうか??

久々なので、心配〜〜。

で、次の日・・・

やった〜、膨らんでいました。

丸めて・・(上手く、キレイにまるめられるかしら・・)

2次発酵中。

まだまだ山形は寒くて、暖かい場所を探して
日のさす方へ・・・

仕上げは、豆乳をぬって焼きました。

3個は今まで使っている、ガスのコンベクションオーブン

あと3個は、新しく買ったデロンギのオーブン、コンベクションなしで。

じゃ〜〜ん。
こんな感じになりました!!

焼いてる間に、「いちごバター」も作りましたよー。

これがまた、美味しかった!!パンも、ふわふわ〜。

なかなかよく出来たけど・・
まだまだですな(涙目)

再チャレンジ!!

この本、本当におすすめです。