デトックス かも

マミさん(義母)が
突然3度目の背骨圧迫骨折になって20日!

今回は「胸部」だったせいか、
以前より2年8ヶ月たっていたためか・・・


痛みを我慢する事が、前回より出来ず
介護する方も、心の痛い毎日でした。


が、3日前くらいから劇的に
痛みが軽減したようで、一安心です。

あ、コルッセットが出来たこともあるかな。


さて、毎日の病院通いで、疲れもたまってきました(涙)

そうそう、同じ病棟でばったり・・・

以前の入院のときもご一緒だったSさんに会った!

Sさんは、マミさんの友だちでマミさんと同じ年くらい。
でも、Sさんは旦那の入院の付き添いをしているの。


で、わたしとSさんは介護仲間に。

粋でかっこいいSさんにも励まされているわけですが
先日、疲れを取る方法を話していたら、


この病院のすぐ近くは温泉街。
そこに日帰り温泉で、良いとこがあるよ!と教えてくれました。

いつも行く公共の温泉よりずっと高いけど
なんと岩盤浴のような、薬石の湯?(ちょっと違うか)で
すご〜くいいから、病院に来ている合間に行って来な!て。

で、もう行ったよーすぐ!(笑)
だって、へとへとなんだもの〜〜〜。

本当に、いい温泉でした!
薬石の湯(お湯ではない)は汗がど〜っと出て
ああ、なんていいんでしょ!!

持つべきは、介護仲間!!かも〜〜。

で、病室に帰ってマミさんと一緒に
個室だと言う事を良い事に、「うた」を歌っております。

童謡とか学校唱歌なんだけど、
なぜかお互い同じ歌をうたえちゃうんだよね。

でも、さすがにそらで歌えるうた、歌いきっちゃったので

CDプレイヤ−持って来て、かけながら歌ってます(小声でね)

これ!

喜んでくれてます。

が、サブタイトルは絶対見せられないな〜〜(笑)

あ、マミさん、認知症ではありませんので。
年相応の物忘れ、くらいかな??

春夏編買わないと!