白崎茶会 初級組最終回

今期の白崎茶会「初級すみれ組」最終回でした〜。

先月は、腰痛で涙の欠席。

今回もいろいろとぎりぎりの状態でしたが行ってきました!

忙しくて復習も、予習も出来ず・・・

でも、実は今回のメニューは以前に単発で出席した事がある!

で、新幹線で移動中・・・

「1年前じゃないよね・・2年前かな・・」なんて
自分のブログを調べたら、なんと3年前!!

自分でびっくり!
ここ5年くらい、すごい早さで月日が過ぎていて
いったいいつ起こった出来事なのか、もうかなり分からない状態に!!

ああ、日記を付けていてよかったよ(笑)

さて、今回は・・・

玄米リゾット!(春野菜の)

お米がたっています!!ぴかぴか〜〜

なんど食べても感動の美味しさです。

テーブルの上で、白みそ粉チーズをかけたり
胡椒をかけたり、オリーブオイルをかけたり・・・

味を替えていただけるのもまたうれしい!!

サラダは2種!
黒豆のサラダ

切り干し大根と新玉ねぎのサラダ

どちらも「和」の食材!ですが
サラダになると、あら不思議!
リゾットにぴったりの「洋」の味に!

とってもおいしいのですよ〜。

デザートは、
ベリーのフィナンシェ♡

焼き込み型と

あと乗せ型

どっちも作ってしまうのが「白崎茶会」の素晴らしさです。

かわいくって、おいしくって、身体にいい!

良い事ずくめでした。

おいしかったです!
先生、1年間本当にありがとうございました。

心を入れ替え、さて家に帰ってら
がんばって、今までならったあれこれ、作りますよ〜〜!!

家族に還元しないとね。


来期は、中級に・・・いきたいのですが

なんと、10日前からおばあちゃんが
3度目の背骨圧迫骨折で入院(涙)

元々介護5なのに、身動き1つ痛くて出来ない。

これでは、来期どうなるか分からないし・・・

なので、来期は単発で、行ける時に行く!(瞬発力で!!)

せんせ〜い、よろしくお願いします〜〜>