ウィルス性の肝炎!

年末から正月まで家に帰ってきて、
一回アパートに帰り、四十九日の法要に来た娘。

その間1週間・・具合悪いよ〜ッて言っていて心配してたけど
友だちとも遊んでいたし、様子を見ていたら・・

首のリンパ線のところが腫れただの、
微熱だの・・

法要の後、旦那が一応点滴をして、血液検査をした。

次の日、私が始発で出かけ、5時間後アパートに帰って娘。

血液検査の結果が出てびっくり!!


「肝機能がめちゃめちゃ悪い」だって。
え〜〜??どういう事??

どうやら、ウィルス性の肝炎にかかってしまったとの事。


急いで、連絡して義姉のところでもう一度検査をしてもらった。
やはり肝炎。
しかも、ピークはもう過ぎており、安静にするしかないとの事。

「行ってあげようか?」って言ったけど
「先週よりいいから、大丈夫」だって。


タンパク質や脂っこい物は食べられないので
さっそく白崎茶会で習った「直焼きマフィン」とうどんとか
果物を送った。

パン好きだからね。

野菜不足なので、次の日はミネスタローネを作って
送りました。

早く良くなるといいな〜〜。心配だな〜〜。

米粉のプリンも送ってあげたいけど・・・

こんな時、マクロビのメニューは役にたつ!と気付いた母でした。