10月の白崎茶会

10月7日、目の回るような忙しさの中
行ってきました、10月の「白崎茶会」!日帰りで。

今回は「地粉の包子」(ベジミートまん、あんまん)など、でした〜〜。

粉にさわるのは、久しぶり。

真夏は、パン作りにはむいてないので、全然チャレンジしてなかった・・
(みんな、うどんや太巻きの復習してたって)

ひさびさ・・・上手く水回し出来るのかな〜〜、膨らむかしら??
包めるかしら・・と不安の渦でしたが!

じゃ〜〜ん、できました〜〜。

上手く包めているでしょうか??む、難しい〜。

2次発酵をへて、蒸篭で蒸せば・・・できあがり〜〜!!


お、美味しすぎる!「豆ミート」初めて使ったけど
え?お肉入ってないの?うそー?ってくらい
肉まんでした(笑)

手づくり「香酢」もでました。

そして、ナムル3種

味のバランスのとりかたを習いました。

おなかいっぱい!おいしすぎます、先生!!

デザートは「ジャスミンレモンゼリー」

すっきり、さっぱりしていて、包子のあとにぴったりでした。
あ〜、いつもながらお腹いっぱいです!!

先生、ありがとうございました!