白崎茶会 復習する

白崎茶会で、習ったピタパンを4回焼いた。
先々週は、毎日お昼は「ピタパン」

まあ、中身を変えると毎日でもオッケーです。

ちゃんと膨らみました!

これを半分に切ると、ぱっかりと空きます!

そこに、野菜や豆のペーストなどなど入れて食べます!

ひよこ豆ペーストも作りました。
前の晩から豆を水に浸しておけば、簡単に作れちゃう!

美味しい〜〜ペーストです。

で、先週は、野菜にプラスして!

豆乳チョコクリームも作った!!のでバナナと一緒にたべました!
デザート感覚ですね。

本当のデザートには、もういい!って程
「甘夏クラッシュゼリー」を(笑)
あ、写真がない(汗)

でも、本当に簡単でおいしいゼリーです。

で、昨日は・・

娘に宅急便を送るのに隙間ができたので
久々にチョコチップクッキーを焼いていれた。

そうしたら、「ん??これは!」

まだ、冷蔵庫に豆乳チョコクリームが残っていたので
じゃ〜〜ん、
バナナチョコクリームタルトを作りました〜〜。

チョコクリームが作ってあったから、本当にあっという間にできあがりました。



娘から、「荷物ありがとう!クッキーも!」って連絡来たので

「クッキー湿気るから早めに食べてね」って言ったら
「もう食べたよ、美味しかった」って。


「え?全部??」


「うん!また送って」だって。

ちょっと、いくらバター、卵、白砂糖なしでも
一気に10枚はだめでしょ〜〜(笑)