たのしみな、おもちゃばこフォーラム

5月7日から、受付開始!なのは

おもちゃばこフォーラムin京都ですよ〜〜。

ああ、楽しみだなー。

で、今年は「祝20年」だから、内容もゴージャスですよ。


少しでも積極的に参加して、フォーラムも気分も盛り上げようと
パン屋のえみちゃんと、なにか売ろう!と計画中。

フォーラム内では、フリーバサーなので、誰が何を売ってもOK


でもね、その「何か」がね・・問題なんだよね。
だって、みんなおもしろがりの達人な訳で
ちょっとやそっとでは「おもしろがって」くれないもん。(半分うそ)

で、私が2回目に行った時も、「何か売りたい」ってことで・・

こんな、手提げバッグを作って売ったんだ。

何故かと言えば、京都のおもちゃばこは2日目の午前中は
「おもちゃまつり」と決まっているので
作ったたくさんのおもちゃを入れるのに便利かな?って思って。


「用寛さん」
杉山さんから許可を頂いて、10枚以上縫ったかな?

その後、今でもおもちゃまつりでこのときのバッグを使ってくれてる人がいて
すごく感激。


今年だったら、「ミルキー杉山」かな〜〜。

そうそう、自分用に(売らなかった)作ったお宝の1枚!!


「青空晴之助」だ!(最近、売ってないんだっけ?)

で、これは後ろがすごいんだよー

わかりますか〜〜??

これは!白い布を縫い付けておいて、
杉山さんと川端さんが一緒の「夏の学校」の時

サインをいただいたんですよー。

字が「杉山亮さん」
絵は、幼少のころの晴之助!で川端誠さんが描いてくれたんですよ〜〜。

ね、お宝でしょ??(←自慢)


しかし、お宝とかいってて
蛍光ペンのふたが取れて、ピンクになっちゃてますけどね。(が〜ん、ははは)


てことで、今回は・・・

なんにするか、まだ内緒です。


しかし、最初に作ったのが2002年!?
自分でびっくりだわ。

続けてくれている、丹生さんにひたすら感謝です。