白崎茶会の豆乳食パン

2012年12月号の「天然生活」にでていた
「白崎茶会」の「豆乳食パン」のチャレンジ!!

家にある、食パン型・・もうず〜〜っと前から用意されていましたが・・
ははは、全然焼いた事ない!
まったく、すぐ「型」とか欲しくなっちゃうからね〜。こまったもんだ。

で、大小ある方・・どんなサイズだったか
わかんなくなってしまって
仕方がないので、大きい方で焼いてみた。

しかし!!、こっちが1.5斤用だったみたい。あ〜あ。

なので、上が山型に膨らまず、
ちょっと、平たい食パンに・・

まあ、その他にもいろいろ問題があったと思うが。

はずかしながら、こんな感じ。

切ると・・

中は、ふわふわでした!!やった〜〜。

さすが「白崎茶会」のレシピです!
ほとんどこねないで、できちゃったよ。

あ、「有機天然酵母使用しています。

さっそく、焼きたてをおやつに。

ふわふわで、いい香り!

半分を厚めに切って、ラップで包んで冷凍した。

後の半分は明日の朝食です。

また、挑戦します、今度はちゃんと1斤の型で焼くわよー!!