丸パン、チャレンジ3

丸パンのチャレンジは、続いています。
が、その間に、「白崎茶会 即打ちうどん」を作った。

パンと同じような材料だから、ちょっと「あれ?」「あれ?」て
感じだったけど。
でも、コシがあっておいしかった!!
ずりあげにして、食べました。

で、3回めのチャレンジ

じゃ〜ん!

ちょっと、進歩した??って感じ。

焼きたてにさくらんぼジャムをつけたら、
「おいしい〜〜」(自画自賛

残り冷凍!(速攻)そして、娘に送る予定。

そうそう、今回の「うかたま」から
なんと、白崎裕子さんの連載が始まりました。

その名も「白崎裕子さんの目からウロコのお料理教室」

第1回は 「だから鍋でご飯を炊く」

これから、楽しみがふえました〜

中身をちらり

やっぱり、いいなー、今年は絶対行く!と、今決めた!

で美味しいものつながりで
河北にある「矢野目糀屋」さんにお味噌を買いに行きました。

(ロゴもかわいいでしょ)

去年の秋から、買っています。
五八みそっていうんですって。


天然醸造十五割米みそで、無添加、保存料、酒精等一切使用していないと
言う事です。


安心で、とっても美味しい!

お味噌2キロと、ホーローの入れ物も買っちゃった!

あ、興味のある方はフェイスブックみてくださ〜い。
すごく、おいしいよ。

おにぎりに、ちょっと付けて焼くだけで、もう〜〜幸せ!になります。ホント。