出来た!Miknits!

長男の誕生日に、間に合いました!

でも、出来上がりサイズが
書いてあるより、
2センチ弱長い・・・巾は、指定通りなんだけど・・なんでかな〜

スマホも使える、指だしタイプ。

使ってくれると、いいんだけど・・
左右、柄が違うんだよ。

で、去年娘のために編んで、
「可愛いけど、使わない」と言われたこれ!

これは、なんと次男が気に入って使用中。

(同級生にまた、派手なのしちゃって、と言われたらしいが)


とにかく、夜中に編み上がって、今朝水通ししたら
ふんわりなりました。
さすが、ジェイミソンズの毛糸だね。

そうそう、
素敵な絵本、見つけましたよ。

アナベルとふしぎなけいと」

マック・バーネット文 ジョン・クラッセン絵 なかがわ ちひろ訳


表紙を見て、わかるかな?
素敵ないろんな色の毛糸の話

アナベルは、小さな箱をひろった

中には、きれいな色の毛糸が。

アナベルは、自分のセーターを編んだ
まだ、毛糸があったので、飼い犬のマースのセーターも編んだ

まだ、毛糸は残っていたので友達のネイトのセーターと
ネイトの犬にも編んであげた・・

で、毛糸はとても「派手」なんだけど
とっても素敵なセーターで、アナベルは、どんどんみんなに編んであげるの

で、その不思議な毛糸を欲しがる「おしゃれなおうじ」がやって来るんだけど・・・


この、毛糸まさに「Opal」だよね??
編んでいるのは、マルティナさん???

って感じですよー。


表紙を見て買っちゃったんですが、
中を開いて、「あ!」

中に「クマ」が出て来るんだけど・・そのクマの顔が・・

話しの内容があまりに違うから、まさか?と思ったけど、
絵を描いているのは
どこいったん

「どこいったん」の人でした。