みんなのおやつ

なかしましほさんが、「ほぼ日」でやっていた
小さいレシピ33が、本になって。

ネットでみて、作り方を印刷してつくったりしてたから
つい買ってしまった。

小さな本で、ケーキ、ひんやりおやつ、モバイルおやつ
ごはんのようなおやつ あんこのこと
に分かれています。

1〜3人分で作りやすいのが特徴

で、ほぼ日ストアーで購入したらおまけが

「うごく みんなのおやつ」??

なんとDVDが付いていました!!

なかしましほさんの
おやつ精神
・まずやってみる
・たのしくつくる
・それは失敗ではありません

ですって。

おうちで、簡単に「おやつ」をつくるって大切だな〜と思う。

子ども達がいなくなってからあまり「おやつ」を作らなくなってしまってたから

少しの量をつくるとより気軽だよね。

来年は、「大人のためのおやつ」を気軽につくろっと。