ぴょんぴょんフォーラムの前は・・

ぴょんぴょんフォーラムの受付が始まってから、
いつもいつも、心配になることがある。

もちろん、「みんな、来てくれるかな?」
「たくさんの人が、来てくれるといいな」
「チラシは、届いたかな?」などなど

今回に限らず、いつも「内容」には「おもしろい!」って絶対の自信がある!


いつも、自分の目で確かめて、遠くまで会いに行って、体験して
講師の方を選んでいるし、
杉山亮さんは、13年間同じ内容、タイトルでの講演会もワークショップもないほど
多彩な講師で、まずは、杉山亮さんの「考え方」「おもしろがり方」
知りたくて初めてフォーラム。

これに、自信を持たない訳はない・・

でも、最近各地での「無料」での講演会、講習会、あそびの会が増えて

「自分で、お金を出して楽しもう!、勉強しよう!」って事が
少なくなってきている気がする。

で、チラシをカラーにしたり、2種類つくったり、郵送したり
持って歩いて宣伝したり・・友人みんなすごく協力してくれて
あちこちで声をかけてくれてる。

本当にありがたい事です。

今、行ったことないけどどうしようかな?って思っている人!
是非、1歩踏み出してみてください。

ここにしかない、「楽しみ」がきっと見つけられると思います。

これは、昨年の杉山さんのお話を聞いてるところです!
大人も子どもも、いい笑顔でしょ?!

主催者冥利に尽きます!


うちの子には、無理かも?とか、まだ分からないんじゃないかしら?とか
女の子だからとか、男の子だからとかじゃなくって

大人が自分でどんどん楽しんで、その姿を見せる事が大切!だと思います。


子どもを巻き込んで!一緒に楽しめばいいんじゃないかな?

いつも、「子どもの好きなもの」だけだったら
アニメのキャラクターや、子ども向けのものにしか出会えないよ。
だって、子どもはテレビやゲームでしか、「好きなもの」を知る事ができないから。

子どもが、自力では出会えない素敵な事を
体験させてあげるには、親の力が必要でしょう。

アンテナ高くして、子どもに本当に楽しいものを!
一緒に見つけて行きませんか?


今年は、11月17日

詳しい事は、ブログ内を検索して!

必ず申し込みが必要です!
メールでもオッケー。

m_azuma☆d1.dion.ne.jp(☆を@に替えてね)
あと、アンダーバーだよ!お間違えなく。

電話、0237(36)1012アズマまで。

カラーチラシ増刷しました。配ってくださる方いたら、連絡ください。

親子だけでなく、保育園の先生や児童館の先生の研修にもぴったりですよ。

お申し込み、お待ちしています!