三國万里子さんの新刊、届きました!

わーい、本日待ちに待っていた・・

三國万里子さんの新刊!
「編みももともだち」届きました〜〜。


ひゃ〜〜、予想通りと言うか、期待以上に素敵です!

前回の様に、セーター、カーディガン、帽子、靴下、ミトン!!

なかなか大物は・・・
でも、小物は持って歩きやすいし、すぐ出来るからいいよね。

って、何個ミトン編んでるの?って感じですが。

刺繍の可愛いミトン、チラ見せ・・
「クマミトン」(かわいすぎる〜)

刺繍自体は好きだけど・・ニットの刺繍って難しそう〜〜
図案って、どうやって写すんだ?って基本的な事が
まるで分かっていません。

ほかにも、雲と山の帽子とか
蝶ミトンとか、つの靴下とか・・目次見てるだけで幸せ?(笑)


真ん中のページに三國さんからのメッセージがあるんだけど、それがすごく良かった。

そうそう、そうですよね!
私も、そこに行きたいな〜〜って、思った。

まさに「編みものともだち」です。

でも、私には幸せな事にあみものともだちがいるよ!とっても、うれしい。

しかし!!
今は、肩こり&腰痛で、編み物に取りかかれるかな・・
しかも、去年のほぼ日の三國万里子さんの指なし手袋、編み途中だし(笑)


これ・・早く編まなくっちゃ。

さっさと、仕事して秋の夜長は「あみもの」だね、やっぱり