ちょっと早いけど・・

福井から、ちょっと早いけど素敵なお知らせがきましたよー!!

アドベントカレンダーって知っていますか?

そうそう、クリスマスを心待ちにする子どもも大人もわくわくする
カレンダーなんですが・・


だいたい12月1日から、カレンダーの日にちのところを
一枚づつめくると、可愛い絵が出てきたり・・

箱を開けると、チョコやおもちゃがでてきたりと、
クリスマスまでわくわくしちゃうカレンダーのことです。


福井のパン屋のえみちゃんたちは、毎年なんと「手づくり」の
アドベントカレンダー」を作って販売してくれているんですが・・

これが、毎年すごく可愛いの!
家には随分前から、えみちゃんがプレゼントしてくれてて
娘と毎日楽しく、飾らせてもらってます。

写真さがしたら4年前のが..

この飾りひとつひとつが手づくりなんですよ〜〜。感心しちゃうよ。

だいたい、この時期いつ電話しても「今、作業中〜〜」って言うんだもの(笑)
すごい労力だと思う。

しかも、破格の値段!

もうけなんてないと思う。たくさんの親子に喜んでもらいたい!って気持ちで
作ってくれてるのが、よくわかります!えらいわ〜〜。

で、今年は!300個作って全国発送してくれるそうです!
詳しくは、
「福井 こどもいきいきプロジェクト
アドベントカレンダーをみてください!

今年はなんと台紙が立体だって〜〜!!すごい!
1つ800円!!
送料は190円ですって。

予約始まっています!是非、見てね。

あ、ちなみになぜか、始まりは12月9日から25日までのアドベントカレンダーです。

そうそう、クリスマスが終わったらその飾りをとって置いて
来年のクリスマスカードにつかったりできますよ!