子どもミュージアム報告2

子どもミュージアムin山形は、大石田小学校の体育館と、校舎内を
お借りしています。

いつも中2階の「北国のホール」には
100個の「あそびばこ」コーナーを。

ど〜んとこんなにあるよ!

1つ1つの箱には、外国のおもちゃや、珍しいおもちゃ、ゲームなどが
入っています。

メニューカードをみて、選んでかしてもらうんだよ。

遊び方がわからないゲームなどは、スタッフのお兄さんやお姉さんが
教えてくれますよ!
こんな感じに

お父さんと一緒に遊んだり、

お友達と遊んだり・・


こんなのも、あるよ〜

この子は、家で遊んでいる様でいい感じ。うれしい〜

そして、「不思議が楽しい科学おもちゃコーナー」も!

大人気でした。

第1回目のミュージアムのとき、「市原千明さん」が
持ってきてくれた「科学おもちゃ」にはまったスタッフR子さんが

自分のおもちゃを持ってきてコーナーを作ってくれています。

自分でこんなにカラフルなおもちゃも作っちゃったんだよ!

光が当たると、きらきらしてきれい。