白崎レシピ!

娘が、帰省する際に
「いつまで、いていい?」と聞くから
「いられるだけ、いれば?」とは、言いました。

そうしたら・・なんと、娘は!八月の頭に帰省して
明日かえるんですって!
そう、1ヶ月以上、いたんだよ〜〜(笑)

初めての東京での1人暮らし、しかも
3月生まれの娘にとっては、いろいろ初めてづくしで大変だったとは思うし
頑張っているとは思うが・・

も〜〜、遊びに行く以外は、半日「寝てる?」って感じ。びっくり。

午後からは、夕飯の支度を手伝って、
おじいちゃん、おばあちゃんのお世話もしてくれて、いい子なんだけどね〜〜。

ま、とにかく明日帰るって。

で、夏中暑くて全然出来なかった「お菓子つくり」
久々に、白崎レシピの「桃のタルト」作りました!

たくさん桃を頂いたので!

その後、百町森に電話したら
「今月号のうかたま、白崎裕子さんでてるよ〜〜」って教えてもらって
慌てて書店へ!

でてまよ〜、白崎レシピ!
是非、見てみて。


あ、ず〜〜っと眠り姫みたいな、娘でしたがこの前
さずがに飽きたのか(笑)
「わたしも、なんか作ろ〜〜っと」と
わたしの材料置き場をガサガサ探して、
ウォルドルフ人形を作ってる私の横で、「くま」を作っていましたよ。

かわいいく出来ました。

エネルギーチャージして、明日からまた頑張るって。

後期、がんばれよ〜〜!!